「男性ユーザーに好かれる3つの会話術」画像

携帯チャットレディは、会話が中心のお仕事です。
会話時間が続けば続くほど、お給料も上がりますので、いかに会話を盛り上げるかが大切になります。しかし、初対面の方と会話する場合、相手のこともまだ何も知らない状況なので、そもそも「何を話そう?」と悩むことも多いはずです。

そこで、今回は「男性ユーザーに好かれる3つの会話術」をご紹介します。

名前を呼ぶ

初めての男性ユーザーには「なんて呼べばいいですか?」と聞いてあげましょう。相手が照れて名字を言った時はこちらから「名前で呼んでもいいですか?」と聞いてみましょう。
会話の中で名字ではなく、名前で呼んでもらえると男性は嬉しいものですので、会話も自然になりお互いが打ち解けるのも早くなるはずです。

長所を探し褒める

携帯チャットレディはPCチャットレディと違い、画面より通話がメインなので「話を聞いてもらいたい」と思っている男性ユーザーが多く訪れます。
会話を求める男性は「自分のことを知って欲しい」とも思っているので、とにかく「褒める」が効果的です。
特に、本人も気付かぬ良いところを探し出してそこを指摘して褒めてあげれば効果絶大です。他の人に言われたことの無いその人の長所を探して褒めてあげることで、相手も気分が良くなって会話もはずんでくるしょう。

聞き上手になる

会話を盛り上げるにはこちらから話題を振るのも大切ですが、基本的には「相手の話を聞いてあげる」という姿勢でいましょう。
会話の際には「うんうん」「そうなんだ〜」とちゃんと相槌を打ち、相手が楽しい話、面白い話をした時には、声を出して笑ってあげましょう。
そういうアクションをしっかりすれば相手も「話を楽しんでくれてる」と心地よく感じてくれます。リアクションは少しオーバー気味でいることがポイントです。

まとめ

相手に「もう1度話がしたいな」と思ってもらえれば「常連さん」になってくれる可能性も高くなります。
初めの内は緊張で話がうまく出来ないこともあると思いますが、相手だけでなく自分も一緒に楽しむことを心がければ、自然と相手も会話を楽しんでくれるものです。