スマホ専用チャットレディの求人情報、お役立ち情報を紹介しています。

スマホチャットレディのメリットとデメリット

  • HOME »
  • »
  • スマホチャットレディのメリットとデメリット

ライブチャットと言えば「パソコン」というイメージが現在も強いのですが、昨今は高機能なスマートフォンの普及で、スマホ専用チャットサイトの利用者も増加しています。
それに伴いスマホ専用のチャットレディのニーズもここ最近非常に高まっているのです。

では、このスマートフォンチャットレディにおいての、メリットとデメリットはどういったものがあるのかを幾つかご紹介します。

メリット

携帯1台で始められる

スマホチャットレディ最大の魅力は、何と言っても携帯1台で始められる「手軽さ」があげられます。
PCチャットレディの場合、パソコン一式とネットが出来る環境とWEBカメラ、ヘッドセットが最低限必要で、1から始めるのにはそれなりの準備と初期投資が必要となります。

しかし、スマホチャットの場合、携帯1台あればPCもWEBカメラも必要ありません。
初期投資0で気軽に始める事が出来ます。

好きな時間、好きな場所で仕事ができる

PCチャットの場合、パソコンの設置場所とネット環境が整った場所でないといけません。
スマホチャットの場合は自宅でも外出先でも携帯の電波が届く場所なら、いつでもログインして稼動することが出来ます。

待機時間は自由

スマホチャットの場合、PCチャットと違い待機中モニターありません。
なので、待機中は何をしていても構いません。

メールだけでもOK

スマホチャットは主にライブチャット(TV電話)、ボイスチャット(音声通話)、メールと3種類の働き方がありますが、男性と会話するのが苦手ならばメールのやり取りだけでもOKです。
ライブチャット、ボイスチャットに比べると単価は低くなりますが、その分携帯さえ持ち歩いていれば外出先でも働く事ができるので、マイペースに続ける事が可能です。

デメリット

画質が劣る

スマートフォンの機能が日々良くなっているとはいえ、ライブチャット(TV電話)を利用する上ではPCより画質は劣ります。電波状況では画面が安定しない事もある為、ストレスを感じてしまう事もあるかもしれません。

電池の減りが早い

長時間の通話をしていると、携帯の電池が切れそうになってしまう事があります。
外出先で長時間チャットをする場合は充電器を用意しなければいけません。

パーティーチャット機能がない

PCチャットレディサイトでは2ショットチャットの他に、複数の男性と1度にやり取りが出来るパーティーチャット機能があります。
パーティチャットの場合、お客さん1人に対して報酬が発生しますので、人数が増えれば増える程少ない時間でより多くの報酬を得る事が可能です。

スマホ専用チャットレディサイトでは、パーティーチャット機能は装備されていません。

PAGETOP
Copyright © スマホdeチャットレディ All Rights Reserved.